忍者ブログ
キレイになるための知識・ノウハウ情報局
美容に関する細かいテクニックや情報を公開しています。 美しくなるためのアイメイク、服装の選び方など 知ってお得、試して納得な裏ワザ満載です。
未選択
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



美容の裏ワザ:化粧水の選び方や使い方のポイントについて。



◆入浴後は何はさておき水分補給を十分行う。
お風呂で温まると、毛穴が十分に開く。その結果、化粧水や乳液は十分に浸透しやすい状態となる。お風呂に入った直後は、肌の浸透力がかなり高くなっているのであるが、一方で注意しておかないといけないのは、毛穴が十分に開いているので、肌が乾燥しやすいという点である。風呂上りは、通常ある皮脂が毛穴に無いので、更に水分が急速に外気に出て行く形となる。

風呂上りは、そのままの状態で長時間居ることはせずに、水分を補給したり、水分を逃がさない工夫を早めにしておくことが大切である。水分を逃がさない具体的な方法としては、コットンに化粧水を含ませて顔全体に軽くパッティングすることである。肌がどんどんと浸透できる状態である、風呂上りには、化粧水も潤沢に使ってしまうことがおススメである。もちろん毛穴は顔以外でも開いているので、できるなら顔だけではなく、首筋等の、首から上全体のケアをしておきたい。

【西明石 美容院】 カットがオススメ (明石・西明石) のヘアサロン(美容室・美容院)一覧 | BIGLOBE Kirei Style(http://kirei.biglobe.ne.jp/t_salon/search/small/X093/SP03_L020)
美容の裏ワザ:ガードルで締めつけると脚が太くなる & ビューラーで切れ長目をつくるには




美容の裏ワザについて、眉のメイクで印象を変える方法。
◆細すぎる眉は顔が大きく見える。
美しい表情や印象を強調するには、上手な顔メイクが大切である。アイメイクは強い印象を演出するが、眉毛のメイクはバランスを整えるという意味でも重要な位置づけにある。今回はキレイな仕上がりをするために最適な眉の太さについて、考えてみたい。ちょっと前に細い眉が流行したことがある。



確かに細い眉は、整えた感があり、人によっては清潔感がでる場合も多い。しかしあまりにも極端に細い眉の場合には、顔のバランスが崩れ美しくない場合が多いので注意しておきたい。まず、細い眉にすることで、顔が大きい印象を与えてしまうのである。これは、他の顔のパーツでも言える。薄い唇(口紅)も顔を大きく見せてしまうし、逆に口紅で大きめにふっくらとした唇にすることで、小顔効果がでるのである。眉毛も同様である、太すぎる眉は決してオシャレに見えないので、細くならない程度の太さにしておきたい。

【越谷 美容院】 ヘアサロン(美容室・美容院)一覧 | BIGLOBE Kirei Style


この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)
PR
忍者ブログ [PR]