忍者ブログ
キレイになるための知識・ノウハウ情報局
美容に関する細かいテクニックや情報を公開しています。 美しくなるためのアイメイク、服装の選び方など 知ってお得、試して納得な裏ワザ満載です。
未選択
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


美容の裏ワザ、目元をすっきりとまとめるコツ。

◆日本人の顔と相性のいい色はブラウン。
そもそも、アイメイクは瞳をいかにキレイに見せるか、というテクニックである。単純に目を大きく見せるためのメイク術ではない。日本人は、やはりブラウン系で統一するのが一番相性がよいようである。更に微妙な色の差に迷ったときは、瞳の色と同じものをセレクトするとよい。

◆アイライナーとマスカラはワンセットで使う。
アイメイクの基本アイテムは、アイライナー、アイシャドゥ、マスカラの3つである。アイラインとマスカラ、またはアイライナーとマスカラ、それぞれのコンビネーションが重要である。アイラインはまつ毛の生え際を強調させるもの、マスカラを塗らないと生え際だけ毛が集中するように見えるのでおかしい。反対にマスカラだけたっぷり塗っている状態もおかしい。

札幌のヘアサロンをKireiStyleで探す

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)


美容の裏ワザ:脚を長くみせる靴選びのコツ。

◆「美脚」は足に合った靴選びから。
見た目の美しさも重要であるが、よい靴を選ぶことで、実際に脚を細く、更にシェイプアップすることができる。靴が脚に合わないと、外反母趾なったりO脚になったりするので注意をしておきたい。元々日本人は偏平足であったり、幅広・甲高の足が多い。甲が高い人の場合には、甲の部分が圧迫されないような靴を選ぶ必要がある。甲の部分が伸びるストレッチタイプの靴がおススメである。また、偏平足の人の場合には、土踏まずを支えるためのインソールにクッションが付いているタイプをおススメしたい。
更に幅広の足の人は、指先が圧迫されないような形の靴がよい。脚長を強調したいばかりに、高いヒール靴で不安定な歩き方をすると、O脚や偏平足、頭痛や腰痛の原因にもなるので注意しておきたい。


◆ひざ丈のスカートには5cm以上のハイヒール。
ひざ丈のスカートで脚のラインをきれいに出すにはコツがある。まず、ヒールの高さを5cm以上の靴にあわせることである。高いヒールが、足首やふくらはぎを引き締める効果があるからである。仕事柄、または冠婚葬祭にて、着る機会の多いひざ丈のスーツやワンピースを着る機会では、意識をしておきたい。また、足が疲れるから、という理由で、平べったい靴にすると、むしろ足首やふくらはぎが太く見えるので、注意しておきたい。

サロン in 池袋(http://kirei.biglobe.ne.jp/t_salon/search/middle/AB/SP04_L009)
美容の裏ワザ:キレイな手を守るコツ、かさつき対策 & 脚を長く見せるための着こなし術

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)

PR
忍者ブログ [PR]